トラスト社員旅行 前編

 

5月9/10日の土日にて1泊2日の社員旅行に行って参りました。

以前の決起会にて、社員の多数決で決まった大阪方面への旅行です。

今回の旅行はバスツアーのような感じで1日目は京都方面にて観光地の見学

そして宿泊先の帝国ホテルで鉄板焼きコースを堪能。

2日目は、USJを満喫する予定にて出発~~。

 

 

S__9764904

 

本格的な大型バスですな~。 期待が高鳴ります。

 

S__9584667

しかもバスの中、前半は普通のバスの座席なんですが

後ろの座席がこんなロケバスみたいな作りに

こんな作りのバスを生で見たのは初めてでした。

 

目指すは、初めの観光地になる京都にあります平等院に向け、ゴー

やはり長旅ですので休憩もしながら

 

S__9584668

途中でアイスも食べて

S__9764907

旅の定番、トランプをやりながら

大木君がカモられてました。

 

お昼に第1目的地の平等院に着きましたので

先にお昼でーす。

 

お昼は、なんと

京都の宇治川を川で下りながら舟でゴハンです。

S__9764911

 

みんな、乗り込んだら 川へゴー

S__9584670

いやー いい景色です。  と言いながら景色の写真がなーーい!!

撮るの忘れてしまっておりました。

S__5177351

なかなか、舟に乗っても その上でゴハンを頂くのはレアなのでテンション上がります。

S__5177354

 

では、そろそろゴハンを頂きますか。

S__9764916

やはり、舟の上で頂くゴハンは格別ですな。

S__9584675S__9584676S__9584674

好き嫌いの多い朝比奈君はこんな感じでしたけど。

 

さーて、ゴハンも食べたので平等院に向かう前に

みんなで記念写真を1枚パシャリ。

S__5177353

 

 

ではでは10円玉に描かれております平等院

S__9764961

なかなかの雰囲気があります。 中にあります鳳凰堂は待ち時間の関係で今回の見学は出来ず、残念。

S__9584679S__2990088S__2990089

 

とりあえず、色々やらされてた降矢君を載せてみました。

記念に1枚 集合写真を

S__5177348

 

 

よーし、次は伏見稲荷大社へ  ゴーーーー!!

着きました。

 

S__10010640S__10010639

着いたので、とりあえず集合写真をパシャリ。

ここに来たらやっぱり鳥居をくぐらなければ~

時間も無いから急げ~

S__10010641

すごい、圧倒する大きさと存在感でした。

しかもすごく長い・・・・。

S__10010642

途中から小さくなったかと思ったら すごい密集具合・・・たくさんあります。

柱に何やら書いてあるなと思ったら

この鳥居は 奉納すれば 建てれますよ

こんな看板あります。

S__10010643

よく見ると会社さんだけでなく 個人で奉納されてる方も居ますね。

静岡県の方もちらほら居ました。

うちの社長も社員旅行無ければ 鳥居建つな~と言ってましたが それはまたの機会に

 

登って行きましたが時間切れ~にて

急いで戻る事に 今度はゆっくり 全部回ってみたいものです。

山一週みたいな感じでしたし。

 

バスまでの帰り道にて

S__10010644S__10010646

グレープフルーツを賭け、四人で男気ジャンケン。

降矢君の負け・・・ いやいや勝ちで ゴチになりまーす。

 

そしてついに宿泊先の帝国ホテルに到着~

S__10010650S__10010652

大きい~ 引きで撮っても 全部写りませんな。 さすが

 

みんな部屋に入って、少し休憩

その後には皆が楽しみにしてる鉄板焼きコースです。 期待が高鳴ります。

S__10010649S__10010655S__10010658

 

いよいよ開催です。

S__10010678

こんな感じで料理出てきます。 当然目の前での調理でございます。

まずは、こんな形で料理紹介。

S__10010657S__10010660S__10010662S__10010663

 

宴は続きます。

 

S__10010666 S__10010667S__10010673

みんな、美味しい美味しいと食べております。

いつもの決起会等はなかなかお酒も飲めませんが今日は飲めます!

お酒に料理に堪能しております。 大村さん、今日はワインなんですね。

 

そしてメイン~ やはりお肉でございます!!

S__10010648S__10010668S__10010672

お肉はサーロインとフィレを選べます。 お肉焼き上がって、うっかり一切れ食べてからの写真に・・・食欲には勝てません。

 

S__10010674S__10010675

〆の料理はガーリックライスです。 ぜんぜん想像してたのと違います。 ガーリックライス恐るべし。

 

そして、こんな盛大な旅行を行って貰えたお礼に社長にサプライ~ズ

S__10010676

 

ありがとうございました!!!

 

そうして宴の終盤には夜景ですね。

窓から見える夜景。

S__10010677

キレイですね~。

S__10010671

今日の大阪の夜はオレの為に輝いている・・・・

そんなコメントをしそうな永田君は グラスに入った紅茶を飲みながら 夜景を見つめておりました。

 

社員旅行初日終了~。

さて明日はUSJや、楽しむで~。