2016年度 初詣

 

いや~、気付けばまたしても日記の更新が・・・

やっと日記の中は2016年に突入しました・・・・。

もう3月になる手前、今年がうるう年で無ければ3月でしたなと思いつつ

では、皆で訪問しました初詣風景を少しばかり。

 

来ました、久能山東照宮でございます!

階段はちょっとキツいのでロープウェイにて。

 

IMG_6596

到着~。

 

IMG_4796

では、みんなで乗り込みますかな。

ボク自身はここのロープウェイ初めて乗りました。

 

IMG_5525

景色を結構撮ってたつもりが全然良いのが無かったので、なんとなく永田さんを。

 

IMG_4216

ロープウェイ降りたからと言っても、階段全然あるなという事実・・・・。

 

IMG_7141

こういった手順すぐに忘れるんですよね~。

 

IMG_0940

なんかドヤ顔だったので載せてみました。 手洗っただけなのに。

 

IMG_5289

よーし、お賽銭投げて~

IMG_0824 IMG_8283

祈祷が始めるまで待機 ちょっとウロウロしてますかな。

その間に引いたおみくじは大吉でした。

 

 

IMG_2882

大村さんからの豆知識

この中に1つだけ 家紋が逆になってるのがあるんですよ。

大村さん曰く あえて逆にして完成させない様にしてる。 完成したものは後は壊れるだけだからって事らしい。

博識ですな。 皆さんも見つけてみて下さい。

 

祈祷も無事に終えました~。

 

IMG_8160

 

足のシビレがMAXになり 動けなくなる西澤くん

必死だな。

 

IMG_1560

帰り道に家康公の手形発見 実際に合わせて嬉しそうなチーちゃんをパシャリ。

 

 

なんとか祈祷も無事に済んで

今年の1年を良くする為に、誓いを胸に 全体写真をパシャリ。

IMG_6417

後で何人か居なかった事に気付く・・・というオチ。

やはり完成はさせないって事かなと勝手に思い

お昼は新年会だ~。