2020 S-DRAFT 伝説の新人育成インターンシップ

2020年の暑い夏もそろそろ涼しくなっても良いんじゃないかと切に思っております。

そんな熱い(暑い)年の2020年、エストラストでは採用活動に新たな挑戦を試みました。

logo_B
S-DRAFT 伝説の新人育成インターンシップ

今までの会社説明会、選考会そしてインターンシップとは違い、

学生が実際に働いてる社員と同じ動きで働くこと、そして「働くことの理想と現実」を知り
参加した学生が自分の就活に対して何かを得て帰ってほしい。

そんな思いで2022年卒~2024年卒を対象にこのプロジェクトはスタートしました。

6月頃からは静岡駅構内のパルシェビジョンにもCMを公開!
CMが流れてるとついつい写真を撮ってしまいましたね。

20200603_143425-e1591168981120-1024x1024

初めての試みに試行錯誤しながら準備を重ね7月中旬に第1回が開催され、
4回に分けて行われた THE DAY にはたくさんの学生さんに参加して頂けました!

DSC03776

DSC03778

今年は4回の開催で約100名以上の学生さんにご参加いただきました!

S__217317427

DSC03782

ちょっとしたオリエンテーションも織り交ぜています。
緊張もほぐれて学生さんたちから笑顔が見れました!

DSC03825

エストラスト本社に場所を移し見学

DSC03842

1日で内容が盛りだくさんのTHEDAYにも、全員が真剣に取り組んでくれました。

2ndDRAFTは11pitにて。

P8196647

P8246756

2ndDRAFT、3rdDRAFTと1つ1つの挑戦に学生さんたちは、自分たちの力で考え答えを出していました。

DSC03046

P8266812

そして最終選考を突破し、S-DRAFT1期生が決定!

学生さん一人一人が、就活への考え方、自分のしたいこと、働くことの意味を
考える時間になれたのかなと思っております!

エストラストとしても学生さんたちの若さ、行動力、考え方に刺激を受けております!

 

S-DRAFTは冬季開催を検討しております。
詳細な情報はホームページをご確認ください。

下記のバナーまたは、オフィシャルサイトのバナーからもアクセスできます。

s-draft_bana(カラー)

たくさんの学生さんのご参加お待ちしております!

新型コロナウイルス感染拡大防止を心がけ、安全に考慮し
参加者主催者共にマスク着用とアルコール消毒を徹底して行っております。